VALU総研

VALUに関する情報発信サイト

iCreeks!-名無しインターネット
PC版 スマートフォン用の画像
  • 止まれ タイトルの画像 工事中
  • 最新ニュース

    PR

    !アリストホールディングス

    • リンドウ メディア
    • アゲハ ライフ
    • フジ コンサルタント
    • タチバナ 女性
    • !おしらせ

      • 2018年08月01日
        絵本販売開始 おしらせ
      • 2018年08月01日
        求人サイトの立ち上げ おしらせ
      • 2018年08月01日
        書籍販売開始 おしらせ
      • 20xx年xx月xx日
        更新情報が入ります ラベル
      • 20xx年xx月xx日
        更新情報が入ります ラベル
      • コンテンツ

        ゴロビシャ コロナ ネメシスの使い魔

        広告

    もどる

    【注目VALU】VALUで活躍する現役プロ漫画家!根田啓史のVALU銘柄の特徴

     VALUで活躍する現役プロ漫画家

    「まずは作品の単行本化が目標です。そして、アニメ化できるような、大きなコンテンツを生み出すのが夢です。」

    アカウント

    VALU登録日 2018年08月15日
    Facebook 非公開
    Twitter @dorori_k
    Website http://nedaland.backdrop.jp/
    Open Asset ARN4s76SEFKRwJN3ZSwpSympe4swmAp9Pa

    valu.is

    バイオグラフィー

    漫画アプリ ジャンプ+(集英社)にて、僕のヒーローアカデミアのスピンオフ、僕のヒーローアカデミアすまっしゅ‼という漫画を連載していました(全5巻)。

    出版業界は今、急激に変化していて、従来のビジネスモデルも正常に機能しているとは言えない状況です。


    僕はこれから多くの出版社は、新人育成やコンテンツ開発にあまりコストをかけず、すでにある程度ユーザーのついているコンテンツを、メディア展開やグッズ開発などでより大きくすることで利益を出すようなスタイルをメインにしていくだろうと考えています。


    現状を見ても、既に出版社各社で囲っている新人たちよりも、フリーで自主的に作品をどんどん発信してる人の方がクオリティが高いと感じますし、
    逆に出版社も積極的にフリーの作家を引き込んで、そこにコストを割くようになってきています。


    だから僕もその現状に対応するため、独立することにしました。

    自由にコンテンツを量産し、自前の読者と流通経路を作ることで生活基盤と主導権を確保し、

    僕が作ったものの中から、より可能性のあるものを出版社と協力して更に大きくしていく、という流れを作りたいです。


    その為の基盤づくりの一環としてvaluの運用を始めました。

    現在、twitterとpixiv、fanboxで漫画を公開しています。
    マネタイズの方法も少しずつ、肌感を確かめながら開発しています。

    まだ活動を始めたばかりなので、年内はその基盤づくりに一番重点を置こうと思っています。
    それがある程度固まったら、あとはひたすら漫画を書いて、価値を高めていきます。

    valuの運用方法自体は模索中ですが、漫画に関してのやることはある程度方針が立っていますので、応援して頂いて損はないと思います。


    ホームページはこちら!


    詳しい活動内容などは、以下のHPに集約してありますので、興味のある方はご覧ください。
    http://nedaland.backdrop.jp/

    ネダランド – 漫画家 根田啓史の活動記録。

     

    根田啓史VALUの魅力

    f:id:createday:20181103223611j:image

     

    VALUER数も多く出来高は高くなると思います。発行VAは50000とかなり多くなっているため、1VAの単価は安くなっています。

    お求めになりやすいので買って見るのもいいと思います。

    漫画家として出版社のビジネスモデルの限界を感じており、新しいクリエイターの価値の提供の仕方を日々研究しています。

    クリエイターであれば、是非ともチェックしてほしいアカウントです!